2010/10/14

今日から

10月も半分過ぎようとしてますね。

今日は受け持っている専門学校での後期授業の初回講義。10月から3月までの週一回、スポーツフォトグラファーを目指している学生たちに教えることになります。

周りからはよく「どんな授業してるの?」と訊かれますが、いたって普通だと自分では思っています・・・って、答えになってませんね。

機材を揃えること。使いこなすこと。行動すること・・・。などなどですが、技術をつけるには練習あるのみ。その方法のさわりを教えてきたつもりです。

春先の機材説明会等で、ある程度話をしていたので、機材はそこそこ揃えてきましたね。

あとは、行動あるのみ。

毎年、優秀な学生を輩出してきたので、今年も芽が出たらいいなと。

折角の出会いなので。

今日の宿題:名刺を作ること。etc.