2010/10/09

目が・・・

久々の更新。忙しなく一週間が過ぎて、昨日から今日にかけて写真データの納品の嵐。

今朝の予定が雨のため変更になったので、イギリスの雑誌から依頼があった、ヴェルタの写真データの現像に取りかかった。


「デジタルなのに現像?」と思われるかもしれないが、デジタルでもあるんです。

スポーツ撮影では珍しく、デジタルカメラが出始めた当初から、RAWデータというファイル形式で撮影していて・・・まあ、簡単に言うと「ファイルサイズは大きいけど、フィルムにあたるセンサーの性能を最大限引き出す!」・・・そんな感じです。

当然手間もかかるけど、自分が意図した絵を作るには手間を惜しみません。
・・・とはいえ、疲れた。簡単に言うと「目の平衡感覚がひどく疲労」