2011/09/05

激坂アングリル峠。最大斜度は23%超!


だいぶ前に一度来たことがありますが、歩いていてもしんどいです。

今回は出場してませんが、エウスカルテルのサムエル・サンチェスは、
この近くの街、オビエドから20km離れたところの出身。
岩に”ありがとうサム!”とペインティングされてました。

観客の多くは歩きかマウンテンバイク。ロードレーサーで来るのは
相当の強者です。なかには馬に乗ってくるグループもいます。

さて、山頂付近は濃い霧。場所により時折、陽が差し込みますが、
結局のところ、今日もここの山頂からの眺めがどんなもんなのか見られませんでした。

普段撮影しているとかなり冷静なのですが、さすがに今日の坂は
「選手つらそ~」と思いました。

今日の他の写真は↓で公開してます。今日はエウスカルテル全選手の写真をアップ!