2011/07/02

パリへ向けて出発

昨日ロケハンした海の道"Passage du Gois"でまずは撮影。
干潮なので、ボートもがっかりな感じ。
ツールを待っている間、潮干狩りしているひとも、ちらほら。


塔の上に、カメラマンが鈴なりです。
私はみんなが撮っているところでカメラを取り出したくないのと、
どうしても、石畳のエリアでシャッターを切りたかったので、ちょっと移動。


今日も雲ひとつない良い天気です。
潮風が心地良いですが、陽ざしはものすごくキツいです。


集団が見えなくなるまで、みんな観ています。


今日は、小さな集落を結んでゆくコースでした。
いずれの町もかわいらしい教会がありました。


今日は先頭で後ろを向いている、ベルギーチャンピョンのジルベールが区間優勝しました。
ひょっとしたら、このときアシスト達に作戦を話していたのかも知れません。


またしても、カメラマン鈴なりのゴール地点。
で、またしても違うところから撮影する私。


エウスカルテルチームのエース、サムエル・サンチェスは初日から1分強遅れてしまいました。
チームメイト2人も落車し、痛い1日。
とはいえ、やるしかないよね・・・とは、エウスカルテルの広報担当者談。