2011/07/01

ロケハンにいってきました。

土曜日のレースコースを下見に行ってきました。
場所は大西洋に面した『海の道』。
その名の通り海の中にある道で、干潮時だけ通行可能な世界でも珍しい道路です。

入り口には、澄み渡る空に白い十字架。そして、続く道・・・不思議な光景です。

私が対岸までいって、もう一度戻ってきたときには、
「ん?はて、この道さっき濡れていたっけ?」という状態。
干潮が終わり、潮が満ちてきて、振り返ると引き返すクルマがいました。


そんな、不思議な風景のこの場所でツールをひと目観ようと、キャンピングカーが大挙して押し寄せていました。まるでキャンピングカーの展示場です。

帰り際、ガソリンスタンドでおもしろグッズを発見しました。
一体何だと思います?

正解は『ハンディーシャワー』。

自転車のポンプと同じ要領で、水が入ったタンク内に空気を送ります。
上部のボタンを押すと、空気圧でシャワーが出てきます。

気持ちいい〜〜
いや、これ気に入った!