2011/07/05

雨の一日


今日はレースのほとんどで雨でした。

雨が降るとちょっと寒いですね。

レースが荒れるかもしれないので、出走前の選手に緊張感がはしります。



雨は降ったり止んだり。水はけの悪い道は若干冠水してました。

コース自体も滑りやすいのに加え、ロータリーなど障害にも注意しなくてはいけません。



レース関係者向けのラジオで関係者のバイクが転倒したというアナウンスもありました。



さて、今日のレースの勝敗は、ガッツポーズしている、前年総合優勝者のコンタドールではなく、そのとなりで「ん?」という表情のエバンスが区間優勝。プロのレースでは珍しいシーンです。間違えて手をあげてしまうの。



エウスカルテルのエース、サムエル・サンチェス。

今日は先頭集団でゴールし、第一ステージのようなタイムロスをせずゴールしましたが、相当キツそうです。